人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ムービーを撮ったら更新されるブログ。


by face_kante

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
豊田
瑞牆
鳳来
恵那
気田川
しぞーか
三重

小川山
城ヶ崎
Bishop
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

恋人がサンタクロース
at 2013-11-01 10:39
2013年度開幕戦
at 2013-10-30 15:25
ロシアの宇宙飛行士
at 2013-04-25 14:03
花夜叉
at 2013-03-05 17:57
帳尻合わせ
at 2012-11-09 11:23

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

中部

画像一覧

Bishop ~week3~ 「最終回」

もったいぶっても何も出てこないので先に結果を。曼荼羅ダメだった~~~。確実にイケると思ってただけに残念なのは本当に残念。ですが、やりきった感が強いのも事実。これが今の実力ということでしょう。それでは最終回。


26日

あれ、昨日の酒が全然残ってない!まさかのノーハングに浮かれた。
あの臭うぬるま湯2時間入浴が良かったとは思いたくないが多分そのお陰。サンキューキリ王。
晴れやかな気分でおいしいと有名なパン屋に向かう。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_16264099.jpg

サンドイッチ2種類を購入し、ランドリーで洗濯しながら食べることに。

Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_16281965.jpg

がっつくソルト君と素材の味が分かる子福の神

洗濯が終わり乾燥機を回している間暇なので口笛イントロクイズを開催した。が、これが失敗だった。
ジェネレーションギャップが浮き彫りに。
GLAYの「口唇」をしってたのはかろうじてソルト君だけで、福の神はIZAMを知らなかった。
まあ当り前か。
超頑張って最近の曲を思い出し、難を逃れた。

夜はさっきのギャップを解消するべく、マックのミミズバーガー都市伝説の話や、昔のテレビ番組の話で盛り上がった。やっぱり特ホウ王国はみんな覚えてて、youtubeで探してみたらいくつかアップされてて興奮した!
でもいくら子供だったとはいえあんなのに騙されてたと思うと情けなくなった。懐かしんで確認すると情けなくなるから見ない方がいいですよ~
さらにミニ四駆や、ハイパーヨーヨーなんかの話で見事にジェネレーションギャップの解消に成功!
過去の僕の精神年齢が低かっただけかもしれないけど、ほとんどズレを感じなかったな~
満足して就寝。


27日

バターミルク。アップする課題がなくなってきたのでその辺のガバにぶら下がる。
こっちのガバは人口壁みたいにツルツルで全然痛くない。快適~

で、朝マン。げげげ、曼荼羅からキバが生えてるではあーりませんか。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_1643744.jpg

まあ練習するには問題無いし。と思って軽い気持ちで取り付くと、調子がいい。
左手飛ばしで全然落ちない。これは夕方狙わねば。
氷が溶けることを祈り、みんなの課題へ。

こっちもやられてますな。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_16472686.jpg


夕マンしに戻ると、キバは抜けてたけどマントル返すのは絶望的、リップが雪と氷のミルフィーユ。

でもまあ調子いいしやってみよー。ととりついたら、2トライ目ぐらいでまさかのランジキャッチ!
上部合流~~~~!!
どうせ上抜けれないし、という気持ちが芽生え、中継からの遠い左手デッドで落ちてしまった。
オーノー。でももうこの時点ではっきり言って完登確信!
曼荼羅しかやってないから一日のトライ数少ないし、毎日やろうと決めてバターミルクあとにした。
今思えばこれが良くなかった。


28日

この日から京都のゴジラ君が合流。ケンタロビンソンとゴジラ君は朝からバターミルクへ。
と思ったら昼に帰ってきた。ゴジラ君はV9とV10さくっと登ったらしく、ハッピーに筋トレに行くらしい。
聞いたら曼荼羅の上にはまだ雪があるらしい。
雪かきのため昼からバターミルク。やっぱりけっこうまだ積もってる。昼はみんなそれぞれの課題の雪かき。曼荼羅のリップの氷をひたすら砕いた。
夕方まだ凍ってるけどなんとかイケそうな雰囲気に。

昨日調子良かったのもあってちょっとやってみることに。
1回目は左手の持ちがあまくて降りた。
2回目でしっかりキャッチ!右手の遠いガバランジも止まった~!と思ったら指先だけでマッチするとこで落ちた。
3回目も止まった~~~!もう何回でも止まる~~!と調子に乗ってたら指3本で止まってた。。。

一番やったらいかんやつ。年末に花夜叉でパキった薬指がまた痛み出した。大事をとって終了。


3月1日

こっちで登れるのも今日を入れてあと4日。レスト日を考えると今日は登っておきたい。

夕方にかけ、昼間はみんなの課題のカメラマン兼スポッター。

こんなんまだあった。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17123788.jpg


夕マン。やっぱり右手の保持力落ちてる~~。左手は止まるけどヒール解除がやたらつらい。

右手ガバランジまでイケず。

この日の夜は別便で来てる関東組のモーテルにお呼ばれ。

ソルト君とゴジラ君と運転手じゃんけん。負けたゴジラ君はビール飲みたすぎて放射能吐きそーだった。
おいしい料理とビールに癒された。関東組ありがとぅーす!!



2日

3連チャンで登ったのでさすがにレスト。気分転換に前にアプローチ敗退したシークレットビヘイブに行くことに。

このエリアマジですごい。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17151067.jpg

ビヘイブ入口。

Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17201497.jpg

まずはスヲーム。超綺麗。真ん中のフライトオブバンブルビーもやっばい。これぞハイボールって感じ。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_1718387.jpg

たまらずソルト君とスタートガバに飛びついた。

その後エリア名前にもなってるシークレットビヘイブ。
マットと靴持ってきてたら確実にやってた。めちゃめちゃ綺麗。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17225373.jpg

この課題を初登した当時の鈴木英貴さん神だな~

曼荼羅登ったらこれを一番にやりに来ることを決意し、帰りしな、ルミナンス見学。

マジやばい。自殺課題だわ。

スタートから右方向に遠い間隔でホールドが続いてる。日本人サイズなら何回かぶっ飛ぶムーブ。
ランディングが、ぶっ飛ぶ方向に向かってなくなってく。しかも岩もゴロゴロ。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17272100.jpg

アンブロシアより危険な課題と判断。V16登れるよーになったらやろう。
ただ、めちゃめちゃ綺麗で格好いい。ビショップで一番かも。

こんな感じでレスト終了。


3日

バターミルク。HANK V2で遊ぶ。ベストオブV2に決定。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17324284.jpg

高度もあるし、明確なホールドがリップまで導いてくれる素晴らしい課題。曼荼羅のお向かい。

また曼荼羅の状態の良い夕方まで我慢。ソルト君と福の神の応援。実質今日登らないと明日最終日なのでみんな熱が入ってる!惜しいトライが続くけど完登にはいたらず。明日にかけることに。

ここで別エリアに行ってたケンタロビンソンとゴジラ君帰還!二人ともザビエルズルーフV11登ったらしい!
あの課題はマジ格好いい!グッジョーブ!!!

夕マン。ダメ。右手がパキったときみたいに常に張ってる。欠けた右手カチが全力すぎてランジにうつるときに足が意識でけん。軽いナイトまでやったけどついに完登出来ないまま最終日を迎えることに。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17441652.jpg



4日

泣いても笑っても今日が最終日!みんな気合い十分!

Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_17462483.jpg

ソルト君とケンタロビンソンはステンドグラス。

福の神はリトルフォゴットン。

夕方前に、ケンタロビンソンがセンターダイレクトV10完登!おめでとう!

僕は曼荼羅。


結果。最終日の奇跡が起こることはなく、敗退。憧れの課題を登ることはできなかった。

曼荼羅トライ日数12日。難しいのはほとんどこれしかやらなかったし、やりきった感まであるけど、やっぱりすごく悔しかった。フィジカルでは足りてたと思えるだけに。
ツアーで登るには色んな意味で圧倒する力を持って来なきゃいかんのだな。と身を持って知った。

来週またアメリカに来るけど、ビショップは選ばなかった。全く違うエリアで登ってきます!!


絶対また帰ってくるぜビショップ!!!そんときはツアーでスウォームを登れる力をつけて来よう。
危険で、難しい格好いい岩達がまた違う目で見えるはず。


夜はゴジラ君お勧めのメキシカンで最後の晩餐。深夜から運転手なので、アルコールは無し。
うまかった。
Bishop ~week3~ 「最終回」_e0225276_18135294.jpg



5日

家に帰るまでが遠足なので、余裕を持って3時にモーテルを出発!ノンストップで5時間以上運転し、LAX到着。帰り道やレンタカー屋で多少のトラブルはあったけど、無事大型荷物も預け、搭乗完了。
OKレンタカーは使わないことをオススメします。

やっと寝れる、、、2時間ほど寝たところで横の人がガサガサやりだした。
なにやら指輪をなくしたらしい。なぜか2個持ってたヘッテンで大捜索。最終的には前後の席の人まで巻き込んで、1時間ぐらいさがして、雑誌の間から見つかった!
寝れるーと思ったら、指輪見つかって興奮した横の人が、超喋ってきて、結局日本まで4時間ぐらい喋ってた。

お陰で帰宅後、しっかり夜に爆睡。時差ぼけに悩まされることもなく、過ごせてます。
by face_kante | 2011-03-08 18:25 | Bishop