ムービーを撮ったら更新されるブログ。


by face_kante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
豊田
瑞牆
鳳来
恵那
気田川
しぞーか
三重

小川山
城ヶ崎
Bishop
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月

人気ジャンル

最新の記事

恋人がサンタクロース
at 2013-11-01 10:39
2013年度開幕戦
at 2013-10-30 15:25
ロシアの宇宙飛行士
at 2013-04-25 14:03
訂正とお詫び
at 2013-03-21 00:30
花夜叉
at 2013-03-05 17:57

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

中部

画像一覧

カテゴリ:豊田( 6 )

訂正とお詫び

先日ブログに掲載した、豊田は巴川のボルダー課題全てについて、既に過去に登られているという情報を得たため削除しました。
自分なりに知人をたより確認はしたつもりでしたが、いい加減な情報を発信してしまったことを大変申し訳なく思っています。
また課題名についてですが、「初めてその岩を登った者が名前をつける」という慣わしに沿って命名されることを切に願います。
お騒がせして申し訳ありません。



※以後ブログをリンクされる方は、出来ればコメント欄にて一言言って頂けると助かります。
[PR]
by face_kante | 2013-03-21 00:30 | 豊田

ラス豊田

今日も豊田。ずぼらで動画だけアップロードしてたけど今シーズンは豊田に結構通った。

動画だけまとめてブログに記録!
なるべく時系列のつもり。

琥珀

水量多くてリップ取りで落ちると川にポチャン。ギリギリ落ちずに登れた。大阪の店長さん達の声援に励まされた〜

ゴリッパ

去年敗退したけど今年はサックリイケた〜!高さに対する免疫がついたのと少しの成長を感じた。

拷問

これは諦めた。長過ぎ!動画はケンジさん。

棚ぼたカンテ

どうしても登りたくて山を彷徨った。無事フラッシュ。いとーくん動画ありがとう!

巴川エリアクラック課題

詳細不明だけど格好いいクラック。意外とホールド悪い。左抜けやりたい。

エレファントマン

絶妙にホールド続いてた。

切々舞

二年ぶりに触ったら登れた。成長〜!マントルはカスだった。
エロシーさんという同業者の方との素敵な出会いがあった。

ひぐらし

切々舞トライ時に気になった横のカンテ。凄くいい課題でした。

せみ

リピート。2〜3年前に登った課題。当時相当苦しんだマントルは今もやっぱり悪かった。いとーくん動画ありがとう!

うねり

入念にオブザベしてフラッシュ。f(二段?)のフラッシュは初めてで嬉しかった!!
スタート左手と右手が全く違うタイプのホールドで面白い。

相思花(サンチョ)

一昨年1日、去年1日、今年2日目で登れた。毎年少しずつ進歩があって成長を感じられた課題。
とにかく格好いい!

宮川エリア トポP

分厚い苔で覆われていたのを最小限掃除して登った。ここからスタートして下さい的なホールドから遠い一手を止めたらほぼ終わりの一手課題。体感e〜f。リーチでかわりそう。


この他に動画は無いけど今年新しく登ったのは
「太鼓エリア」
蜘蛛の糸
女郎蜘蛛・フラッシュ
雨上がり
椎茸
天の川
虫さされ
「大田エリア」
シロップ
月面
クレーター
りんご

琥珀と相思花は初めて見たときから心奪われてた課題だったから登れて嬉しかったな〜
もうあったかくなってきたし豊田も終わりかな〜
[PR]
by face_kante | 2012-03-15 23:00 | 豊田

漫画は意外とリアル

昨日もK・ジョージソンの未来カーに便乗し、今最もアツい岩場、豊田へ。
車内、NEW最凶軍団Tシャツで、あれだけ色がある中同じ色を頼んだのは、ジョージソンと自分だけ、という事実が発覚し、リアクションに困った。ジョージソンも多分本当はオレンジベリコが欲しいんだと思う。

豊田市駅でP・ケンタロビンソンをピカップ。今日は国際色豊かだな。
まずは幻スラブエリアへ。

ホットヘブン。名前とは裏腹に全く気持ち良くないカチポッケが痛めた指に効く~。
マントルまで行ったが怖すぎて出来る気がしない。指のせいじゃなく、心の問題だった。
昨日も登ったという皮無しロビンソンも早々に諦め。

ジョージソンだけが本のページをめくるかのように軽くマントルを返し、完登!

ハートが違うぜ!

ツアー前でケガ出来ないからな、と心の中で自分に言い訳をし、大田へ。

途中椎の木エリアを散策。格好いいラインが何本かあったのでまた来よう。

本日のメイン。ゴリッパへ。
ここでフィジカルキングのI橋さん、チョイ悪風のS田さんも合流。
前日はナイトまでやったのに、「昨日あんま打ち込んでない。」というフィジカルキングに全員から突っ込みが入った。ナイトに付き合ったS田さんは半分キレてたと思う。

みんなでゴリッパ。夕暮れ寸前にここでもジョージソンがただ一人完登!
不意に登ったのでムービー撮れなかった~!!ムービーブログとしてはかなりの失態。
暗くなって終了。

昨日もジョージソンが爆発してたな~。

ただ、昨日一番のハイライトは間違いなく、幻スラブエリアで生えてた木にケツをつつかれて飛び上がったロビンソンが見せた、漫画ばりのエビ反りジャンプだったと思う。


「人生で笑える量が決まってるなら、俺あとちょっと笑ったら終わるかもしれん。」by K・ジョージソン
[PR]
by face_kante | 2011-02-08 12:03 | 豊田

キシタ・ジョージソン来日

金曜も豊田。

朝、ちょっとしたトラブルがあったが、無事古美山到着。
かなり暖かいので登れるか不安だったが、岩はイイ感じ。

久しぶりに「文明開化」を触ってみたら、何回かで開花できた!

この前にケンタロビンソンもさくっと完登してた。

百間に移動。ロビンソン、惜しくも「マッドドッグ」フラッシュならず。でもかなり軽く登ってったな〜。

山の頂上に「たたら」という名前の「マッドドッグ」より格好いいカンテがあるらしいとの噂を聞き、ロビンソンと岩散策。
ちょっと迷ったし「たたら」は見つからなかったが頂上から反対斜面にかけてデカい岩を沢山発見!百間は岩の宝箱や!

「マッドドッグ」に戻りみんなを引き連れまた頂上へ。

まずはプロジェクトっぽいラインの右抜けを登った。

後で聞いたら「ニコル君・e」らしい。足すったけどもういいか〜一応フラッシュ。

その後、ロビンソンとヤナ兄と左抜けのプロジェクトにトライ。上部の核心以外を解決。
しかしこの課題超格好いいな〜。

そうこうしてる間にこの岩の反対側がガヤガヤ。
何とキシタ・ジョージソンが来日していた!!ジョージソンはやはりハイボールがお好みのようで、格好いいスパッと切れたフェイスルートに目をつけた。そして何とその日のうちにそのルートをグランドアップでボルダー化フリーソロしてしまった!!

すごいよジョージソン!!すごすぎるよ!!ジョージソーーーーン!!!

ジョージソンは来週またビショップに戻るらしく、同行させてもらえることになった。光栄だな〜

予定があるらしくジョージソン一行は一足先に帰宅。

その後はヤナ兄とロビンソンとさっきの左抜けプロジェクトを打ち込み終了。

岩が楽しすぎて指の痛みを忘れてしまう。来週までの一週間控えめに登ろう。


そういえば3月26日のクライマー結婚披露パーチーの参加者が30人近くに増えてきた。
遠方から来て頂ける方も沢山いて本当ありがたいっす。ただの飲み会なんだけど、ほんとに色々な人が来るので楽しく飲んでもらえたらと思ってます。今からでもまだ全然参加できるので是非皆さん来て下さい!
[PR]
by face_kante | 2011-02-06 12:23 | 豊田

睡魔は友達

花崗岩のツブツブ中毒に侵されてるので、昨日も豊田。
前回の失敗を生かして一号岡崎経由で豊田イン!
豊田市駅まで2時間で着いた。意外とこっちも早いな~
でもやっぱオートマジムニーの燃費がワルイ。頭がイタイ。
途中安いスタンドまで給油を我慢してガス欠寸前。今日一番緊張した!!


豊田市駅ではすっかりアメリカナイズドされたポール・ケンタロビンソンがお出迎え。
会うなり最近買ったらしいdocomoギャラクティカの話で盛り上がるロビンソン。よっぽど嬉しいんだな。
ただそのギャラクティカナビのお陰で岩場まで迷わなかった。自慢するだけあるな~

今日は宮川。まずは「緑」をやることに。
何回目かで登れた。



ロビンソンもその後足をぶらぶらさせながらさくっと登っていった。強し。

もうすぐビショップなので外人風に口笛で褒め称えた。


次、サンチョ。どんな漢字か忘れた。
しかし相変わらず格好いい!!琥珀とサンチョはやっぱり宮川でも別格。

撮影するのに超絶景ポイントを発見。ロビンソンもムービー好きなので二人で大興奮。
MOVIEブログだし何とか今日のメインに登りたかったが、マッチするとこでエンドレス落ち。
しまった興奮してマシンガンしすぎた。少し指が悪化した。
ブログに踊らされてしまった。敗退。
この辺からロビンソンに異変。睡魔がやってきたらしい。

寝ながらヤスリで指皮を削り続けるロビンソン。
e0225276_9564390.jpg



「マル」がやりたいようなので移動。

着いて何回かトライするとついに睡魔に負けたロビンソン。
e0225276_1074382.jpg

15分程二人でパワーナップ。

寝たらスッキリ。足りなかった感じが帰ってきた。
「マル」。僕は前回完全敗退したので苦手意識が強い。
払拭したいので頑張ったら登れた!超嬉しい!

睡魔は敵じゃなくて友達だったな。

でもやっぱdではない気がするな~。辛いe以上に感じる。ビビりなだけかな。
とにもかくにも素晴らしいラインなのでお勧め。

このへんで時間とパワー切れ。

今日も当然のように横綱ラーメン。二人でネギをビン丸ごと完食した。
当然帰りの車内はえもいわれない香りに包まれた。

帰り途中おがちゃんロックさんから連絡があり、壁が完成しそう!とのこと。
見に寄ってみたら中々いい壁。写真撮るの忘れたがホールド次第でかなり強くなる壁だと思った。
スクエアも壁かわるらしいしビースポ女の子多いらしいし浜松インドアおもしろくなるな~。
ここ一カ月一回も中でしっかり登ってないけど。
シーズンオフにレディースデイ中心に利用させていただきます。

その後、無事ロビンソンを実家に送り届け家路についた。

ロビンソンは最終的に睡魔と親友になった。
e0225276_10374713.jpg

[PR]
by face_kante | 2011-02-03 10:40 | 豊田

不死鳥のように

人生初のパキりから復活したので先週あたりから岩再開。

せっかくいいビデオカメラ買ったし
最近クライマーのハイテク化がすすんでいるようなので読んでくれる人がいると信じて飽きるまでブログでもやってみよう。


昨日はクワさんの戦車に乗っけてもらって豊田。

下道で向かっていると作手あたりであたりは一面雪景色。
e0225276_145325100.jpg


一気にテンションがた落ちで、鳳来やらプレマンといった単語が口をつく。
クワさんもいつもは食べないフランクフルトでイライラを誤魔化す。
諦めかけていたら豊田のエリアに差し掛かったぐらいで雪消滅!奇跡!

一気に期待が高まり大楠林道へ。
到着し、ちょっと散策。「かりんとう」かっこよっ!!
薄かぶりに散らばる掛かりのイイホールド、明らかに遠いガバ。フェース好きにはたまらんっす。



ウキウキなのでアップもそこそこにみんな絶賛の格好いい「兄貴」をやってみる。

色んな人のムービーを見たし一撃できた。ありがたいなあ。

ちょっとムーブを確認し、クワさんも一回目のトライで階段を登るかのように兄貴ゲット!!
さっきのムービーラスト「こんちわ。」で登場したヤナケン兄貴も当然のようにさっくり兄貴一撃。

みんな満足。移動の雰囲気。

でもさっき紹介してもらった「かりんとう」が気になる。お願いしてお触り。
花崗岩の鬼がスタート欠けたって言ってたし、どれどれ、
おー、すごいデカいホールドが無くなった痕がある。
前を知らないので良くなったのか悪くなったのかはわからん。

前に登ってるヤナ兄ムーブを試してみるも、全然できん。
大ランジ決定!振られ落ちしたら完全にマット外。
ガバだから届けば止まる~!と神様にお願いして飛んだら止まった。
怖さと嬉しさで、思わず声がお姉系になった!どんだけ~!

たぶんグレードはfのまま。クワさんイカすムービーあざっす。

満足したのでマッドドッグを目指し百間へ。
道が凍ってる中ノーマルタイヤでぶっこむヤナ兄さん。完全にタイヤ滑ってました。
事故らなくてなによりっす。

到着し、百間のポテンシャルにまずビビらされた。何ここ!全ての岩がデカい!!豊田すごい!!

いろいろ散策したいのを我慢し、マッドドッグ。見た瞬間心を奪われた。カンテ好きにはたまりません。

リップに積もった雪をブラシでカキカキ。はい凍ってるね。でも入念なブラッシングを施したら何とかイケそうな感じに。

集中してフラッシュトライ。上部のラップするとこで×
カメラお願いして2トライ目。足技でさっきより楽にラップ出来る!その上のカチは掛かりが良さそう、、、エイッ…調査不足。めっちゃ外傾してた×
3トライ目でカッチり保持り、凍ったリップを慎重にトップアウト!

もう完全に満足。頭の中は今晩のビールで一杯に。

百間の岩場を散策。道より下に、掃除して登ったらワールドクラスのカッコよさになるであろう岩や、もう登られてるかもしれないが、日本代表クラスのクラックルートを見つけた。忘れないように心の岩手帳に筆を走らせた。(絶対忘れる)

それでもまだ時間が早いので幻スラブエリアの気になってた「ホットヘブン」って課題をやることに。
名古屋の風〇雑誌と同じ名前だから選んだんだろ~と兄貴にどやされながらもエリアオンサイト成功!
雪で景色が全部同じにみえるけど何とか岩発見。

デカ目の岩に絶妙なホールドがリップまで繋がっている雰囲気を醸し出していたのですぐトライ!が一手目の痛さに全員悶絶し、暗くなったので敗退。最後に宿題を残してしまった。でも格好いいので絶対またやる!


豊橋のラーメン横綱でネギとトウガラシを大量に摂取し、戦車を洗車しようと入ったスタンドで、イイ人ぶったガソリンスタンド店員に「凍るかもしれないけど、頑張って洗車するね!」と恩を売られて終了。激疲れた。クワさん運転ほんとありがとうございました!また嫁の話たっぷり聞いて下さい。

待望のエビスを飲んでベッドに入り、眠りに落ちようとした瞬間、帰りの車内で聞いたクワさんの彼女がお酒を飲むとオヤジ化するという話を思い出したが、嫁に伝える気力もなく、力尽きた。
[PR]
by face_kante | 2011-02-01 16:14 | 豊田