ムービーを撮ったら更新されるブログ。


by face_kante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
豊田
瑞牆
鳳来
恵那
気田川
しぞーか
三重

小川山
城ヶ崎
Bishop
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月

人気ジャンル

最新の記事

恋人がサンタクロース
at 2013-11-01 10:39
2013年度開幕戦
at 2013-10-30 15:25
ロシアの宇宙飛行士
at 2013-04-25 14:03
訂正とお詫び
at 2013-03-21 00:30
花夜叉
at 2013-03-05 17:57

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

中部

画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bishop ~week2~ 「曼荼羅との死闘編」

18日

この日はハッピー。ヘブンリーパスという超綺麗な緩傾斜課題でアップし、エブリカラーユーアー。
フラッシュ逃した〜。ロビンソンとソルト君は一撃!さすが。
小ぶりだけど(←Bishopにしては)綺麗なラインで良し
e0225276_7515241.jpg

写真はヘブンリーパス。


19日

レスト。昼間の記憶がありまへん。多分洗濯してコーヒー飲んでぼーっとしてたはず。
この日は関東組のクライミング最終日。王子とザンビアさんを我が家に迎え、パーティ!
ステーキが食べたいという要望に応えるべく、ヤバいのを仕入れた。
そして持ってきてくれた良質のビールに酔わされた。また豊田あたりにお越しやす!
e0225276_815460.jpg

アメリカの肉で遊ぶ

e0225276_833157.jpg

老人ホーム


20日

バターミルク。
不朽の名クラシック、アイロンマンでアップ。フラッシュ。ベストオブV4に認定。

次、変わらず曼荼羅。が、この日は変わった!!
一手目ガストンカチを止め、右足を調整してフラットガビカチに飛ばすムーブ。
ついに出し続けてた左手が止まった!!右手もそえて、中継まで出せた!!
次の遠い一手が止まれば核心終了!
この日の左手飛ばし確率は8分の5といきなりの好成績!しかも途中まで6分の5だったし!
一気に完登が近づいた!(気がする。)

その後はバターミルクステンのシットV4。トポではオンサイトはすごく稀という課題だったけど、考えてたムーブがうまく決まって一撃出来た!やっぱり今日は調子がいいらしい。

裏にあるV8がおもしろいからやってみろと怪しいぐらい日本語が流暢な外国人に誘われ、トライ。
2撃出来た。日本人向けの課題だったにせよ調子いい。ちなみに課題名はBrians Project


ロビンソンがブッバガンプをやるらしいので便乗。
ロビンソンはさくっと登っていった。つよっ!
取り残されたけどマシンガンしてなんとかゲット。


いい日だった〜。この日、登れるまで曼荼羅に打ち込むことを決意。

この日ソルト君もリトルフォゴットンをゲット。3人ともやっとV10登れた〜
福の神もブッバガンプかなりいい感じ。ツアー目標にするらしいので、がんば!

その後、エビリューションにマットが敷き詰められていたので、キリアンやナーレのトライの合間にトライさせてもらったけど、ダメ。寒すぎて3トライぐらいしか出来なかった。
ナーレはダイレクトにトライしてて、ホールド欠けて悪くなってるらしく、リップから何回か飛んでた。
滞空時間の長さからこの岩のデカさを再確認。
e0225276_9502236.jpg

ナーレonエビリューションダイレクト
e0225276_9214143.jpg



21日

疲労が物凄い。レスト。
バターに同行し、みんなの応援。ソルト君とロビンソンはステンドグラスいい感じ。
途中おもろい岩を見つけたので撮影。
e0225276_837380.jpg

乳首の上に立つ二人
e0225276_841076.jpg

お風呂
e0225276_845220.jpg

これがほんとのステンドグラス


22日

バターミルク。この日は逆に僕だけ稼働日。
みんな付き合ってくれてありがとう。
体感V6ぐらいのV2課題とかでアップ。バースデーボルダー付近はグレード更に辛めな気がする。

からの前回超いい感じだったし、かなり意気込んで曼荼羅。
。。。進展なし!!ほぼ同じ高度で落ちたのが最高到達点。
高いからグランドアップでしかできんし、上部ホールド触りたい〜。
そそくさと退散。
やっぱり簡単には登らせてくれんな〜

お昼にオーガニックのマットが届くという情報が入り、ウィルソンへ、
個人的テーマカラーのオレンジマットを手に入れた!
e0225276_8552397.jpg

ソルト君もテーマカラーらしいあずき色を手に入れ満足。

曼荼羅進展しなかった苛立ちを物欲で埋めた。

そしてこの夜、新婚旅行予定だったニュージーランドの大地震のニュースをメールで読んでばびった。


23日

レスト。曼荼羅のために一日おきレストに変更。
ニュージーランド旅行のキャンセル手続きに奔走した。
そして相談の結果。。。


またアメリカに来ることに決定しました!!!
13日夜発〜22日の朝日本着の予定でロスに発着します。
いやードル安でよかった。航空券安い。
キャンセル料14万ぐらいとられたけど結果的に合計額は安くすみそう。
一応ビショップかフエコで登らせてもらう予定。

e0225276_918692.jpg

この日のハッピーはこんな感じだったらしい。


24日

かなり気負っての曼荼羅。ぜんぜんだめ。
なんでだー!高確率だった左手飛ばしすらとまらん!
岩の状態はいいはずだから気負いなのか調子が悪いのかなんだけど、
かなりへこんだ。明日ハッピーで憂さ晴らしをすることを決めた。

この日は福の神が自分自身に福を運んできた!!
目標にしてたブッバガンプを、かなり打ち込んだあとの渾身のトライで完登!!!!
超いいクライミングだった。すべてが完璧。
お世辞じゃなく、帰るまでにあんなクライミングをしたい。

その後はみんなも疲れがたまってきてるらしく、だらだらしてたらまたしても暴風警報発令!!
今日は気力が沸かず、すごすご退散。
気候が崩れる前は、確実に風が暴れだすな。

e0225276_9242924.jpg

ブッバガンプ前にいた民族
[PR]
by face_kante | 2011-02-27 09:25 | Bishop

Bishop ~week1~「曼荼羅全然出来ない編」

今日はレスト。みんな無事です。
ネット環境の関係で毎日ブログ書けないので3回にまとめ。
動画はアップロード時間の関係で少しずつ増量します。
3分のムービーアップするのに5時間かかる。

2月11日に日本を出てからほぼ2週間が経過。楽しく登っております。
2週間前〜1週間前という膨大で曖昧な記憶を大げさにならないように書いてみよう。

メンバーは、

・ご存知花崗岩の鬼ことキシタ・ジョージソン
・先日文明開化を病院送りにした花崗岩の鬼嫁
・三重のサラブレッド、ソルト君
・最近ヤバいと専らの噂、ポール・ケンタ・ロビンソン
・鳥取の星、最年少 福の神

との6人ツアー!
鬼夫妻は休みの関係で最初の一週間のみだけど、
楽しくなりそうな確信。

最初の一週間は、登りやすい格好いい課題を登り、曼荼羅に打ち込んだ一週間だった。


11日

雪の関係でセントレアまでの高速やばいかも!相談の結果深夜一時に浜松を出ることに。
持ち前の情報収集能力を駆使し、花崗岩の鬼に駐車場が劇的に安くなることを報告!
鬼の車に乗せてもらい、
「逆に良かったね。」
と車内ですでに胸は高鳴り、自分達最高、頭いい、ナイス判断。と口には出さないが心の中で絶賛し合う。
まだ見ぬ岩たちに思いをはせながら、問題なくセントレアの駐車場に到着。
やはり看板にハイブリッドカーなら300円セントレアでたくさん買い物したら500円引きと書いてある。
・・・たくさん買い物したら!?木下さんすんませーーん!!。
追い打ち。一日につき300円引きだと思ってたら一回につき!オーマイガッ!!アイムソーリー!!
まだ日本なのに英語が出そうになるがぐっとこらえてひたすら日本語で謝った。
大人な二人は快く許してくれたが、今度お酒持っておしかけよう。

朝まで睡眠我慢大会を制し、飛行機搭乗。雪の中なんとか離陸、一安心。
隣にアジア系のすごいマッチョが座り、絶えず凄まじい筋肉を左肩に押し付けてくる。
でもご飯のときには寝てる僕を毎回起こしてくれる実は物凄い良い人だった。
雪のせいでずっと気を張ってたからか、アメリカまで7時間寝れた!時差ぼけ解消!

到着し、入国審査でほぼ全員Bishop入りの理由を疑われながらもなんとか通過。二安心。
OKレンタカーという、怪しい名前のレンタカー屋でミニバンを借り、途中アウトドアショップに寄りながら、一路フリーウェイはビショップへ!!
心配してた久々の、すべてが逆の運転、何度かワイパー動かしたが問題なし!三安心。
e0225276_411870.jpg


途中鬼の車とはぐれてしまったが代わってもらいながら6時間運転し、ビショップの街に到着。
アウトドアショップウィルソンに直行し、まだ誰のものになるかもわからないが、オーガニックのマット二枚を購入。
直後、無事今回の我らが城、VILLAGE MOTEL(キッチン付)に到着。
簡易ベッド二つを搬入し、足りない生活用品をチェック後、
スーパーマーケットVONS、ホームセンターK-MARTへ!

安すぎる、量も多い!バド30缶で22ドルって!一缶約60円!!
初日は興奮のせいもあり、ここまで無事これたこともあり、食材大量購入。
ちなみにVONSカードという誰でも欲しければもらえるカードが存在し、
これを持ってるかどうかで30パーオフくらいになるので必須。
カード提示で安くなる商品ばっかりセレクトするようになる副作用有り。

唯一の問題は簡易ベッドがこんにゃくみたいにフニャフニャなせいで、腰にくること。
毎日じゃんけん争奪戦をすることを約束し、見事に初日敗退。

こんな感じで時差の関係も有り恐ろしく長い2月11日が終了。まだ見ぬ岩達。



12日

腰いたーーーー!!で起床。あんなに疲れてたのに寝付き悪かった。恐るべしコンニャクベッド。
でも昨日見れなかった岩モチベーションがヤバい。若者達に引っ張られるようにハイテンション。
なんの迷いもなくButtermilk決定!なんの迷いもなく到着!
e0225276_4264558.jpg


やばー!想像を遥かに超えた夢の世界。
開けたロケーション、乾燥したクライミング環境、最強に格好いい岩達。
アメリカを初めて羨ましいと思った。
興奮しすぎて写真無し。

そそくさとグランマのGo Granny Goでアップし、ツアーの目標課題、Mandala岩へ。
反対側の格好いいカンテでアップ2。まさかの敗退。
本題 Mandala 。
出来ん。笑えるぐらい全く出来ん。
欠けた右手だしは完全に不可能に感じた。とゆーかこの2週間で止めた人見てないし。
左手出し決定。
出来ん。遠すぎ。初日は中継止めて上の水平フラットガビカチにあと20センチ。
一切届く気配無く終了。はっきり言って絶望した。

この日はケンタロビンソンの誕生日、ケーキはいらないらしいので、
その日一日は王様にしてあげることに、
王様の命令で、夕方は少し離れたエリア、Get Carter に行くことに。
キングラインズでシャルマが足ブラで登ってる、Seven Spanish Angelsにトライ。
まずはジョージソンがオンサイトトライ。寒い寒い言いながらも見事に成功!
まじですごい。
僕はかなり打ってやっと登れたー!足ブラは不可能。
ヘロヘロになりながら帰り、ステーキで回復。
e0225276_554822.jpg


この日もじゃんけん争奪戦に負けたが、なんと若者がメインベッド譲ってくれた!
素晴らしい!!バターミルク初めて見たときと同じぐらい感動し、
いつでも代わってあげる権をあげて就寝。メインベッド快適すぎる〜

ちなみにマット争奪じゃんけんにも負け、オーガニックは他人の手に、どんだけじゃんけん弱いんだ笑


13日

この日もButter Milks。
 V0の素晴らしい傾斜無し課題で太陽の光を浴びたあと、
Green Wall Centerでアップ。アップアップ。出来たけどまじ疲れた。

またまた曼荼羅。全く進歩無し。
夕方、中継保持後足位置を20センチ変えるとガビカチに出し易くなることを発見するが、
時既に遅し、敗退。

足がデカすぎて日本でドラゴン買えないため、ウィルソンで購入。なかなかよさげ。曼荼羅に合うかな〜


14日

疲れが溜まってレスト。日本だと二日あけるのにいきなり連チャンは体にくるな。申し訳ないけど若者達とペースを変えることを決意。
夜はVONS→K-MARTコース。
気晴らしに1ドルスクラッチで一攫千金を狙う。
何ドルか当てたあと、ギャンブルの話からラスベガスの話に、お金は好きなので話に熱が入る。

福の神「ラスベガスは、カジノ行かなくてもアトラクションとかがあって楽しいんですよ〜。」
一同の心中「いや行ったことないだろ!そもそも今回が初海外だろ!パスポート作ってただろ!」

と思わずキツく突っ込んてしまいそうになるのを抑え、優しく諭してあげた。
どうやら福の神は遠くが見れる特殊能力を持っているらしい。
ちょっと怖くなったけどまだツアー序盤だし顔には出さないでおいた。


15日

この日は強風が吹き荒れていた。
マットも何回も飛ばされ、激萎。風は吹きすぎると逆効果。
しかも朝一でやった格好いい課題、Saigonで指をざっくりエグってしまい、大流血。
必死の強がり苦笑いは、みんなに完全にバレてて、のちのちまで話のネタにされることに。

そしてこの日、事件は起きた。
強風にあおられたケンタロビンソンのマムート薄マットが、ジョージソンの股間に!!
思わずうずくまるジョージソン。しまったムービー撮ってないどころか見逃した!!
あのトンガッた角の部分が風にバタバタ煽られ、踊り狂いながら襲いかかってきたらしい。
これで完全に戦意喪失したジョージソンは、ノークライミング。
この事件は「タマキュン」事件として、「ケツピョン」事件同様、後世に語り継いでいこう。
あー見逃したの悔しい。

悔しいので、吹き荒れる強風の中、ソルト君とエビリューションをV3並のペースで激打ちして、寒がって帰りたいオーラガンガンのみんなに、クライマーとはこうあるべきだ、という姿を見せつけた。
e0225276_7253244.jpg

福の神は宴会の最中寝落ち

あーーー!忘れてた!この日の午前中フランスのトップクライマー、エンツォオッド君のAmbrosiaの完登トライを撮影したんだった!とてもイイ子で一瞬でファンになりました。でもあのラインはヤバいな。ある意味頭おかしいかも。
e0225276_11504637.jpg




16日

レストのつもりだったけど、ハッピー見に行きがてらHulkだけトライ。奇跡的にフラッシュ出来た!
けっこう嬉しい。


コンニャクベッドはスプリング外して直接床に敷くといいことが発覚!じゃんけんプレッシャー薄れた。
e0225276_717495.jpg

ソルト君、朝4時までこの体勢だったらしい。


17日

アップで曼荼羅の反対側の格好いいカンテ。この日は一回で登れた。
少しこっちの岩に慣れてきた気がする。
曼荼羅進歩無し。そろそろ自分がアホに思えてきた。
e0225276_7222784.jpg


そしてこの日はK下夫妻最終夜。寂しくなるわ〜
e0225276_7354722.jpg

[PR]
by face_kante | 2011-02-24 05:55 | Bishop

漫画は意外とリアル

昨日もK・ジョージソンの未来カーに便乗し、今最もアツい岩場、豊田へ。
車内、NEW最凶軍団Tシャツで、あれだけ色がある中同じ色を頼んだのは、ジョージソンと自分だけ、という事実が発覚し、リアクションに困った。ジョージソンも多分本当はオレンジベリコが欲しいんだと思う。

豊田市駅でP・ケンタロビンソンをピカップ。今日は国際色豊かだな。
まずは幻スラブエリアへ。

ホットヘブン。名前とは裏腹に全く気持ち良くないカチポッケが痛めた指に効く~。
マントルまで行ったが怖すぎて出来る気がしない。指のせいじゃなく、心の問題だった。
昨日も登ったという皮無しロビンソンも早々に諦め。

ジョージソンだけが本のページをめくるかのように軽くマントルを返し、完登!

ハートが違うぜ!

ツアー前でケガ出来ないからな、と心の中で自分に言い訳をし、大田へ。

途中椎の木エリアを散策。格好いいラインが何本かあったのでまた来よう。

本日のメイン。ゴリッパへ。
ここでフィジカルキングのI橋さん、チョイ悪風のS田さんも合流。
前日はナイトまでやったのに、「昨日あんま打ち込んでない。」というフィジカルキングに全員から突っ込みが入った。ナイトに付き合ったS田さんは半分キレてたと思う。

みんなでゴリッパ。夕暮れ寸前にここでもジョージソンがただ一人完登!
不意に登ったのでムービー撮れなかった~!!ムービーブログとしてはかなりの失態。
暗くなって終了。

昨日もジョージソンが爆発してたな~。

ただ、昨日一番のハイライトは間違いなく、幻スラブエリアで生えてた木にケツをつつかれて飛び上がったロビンソンが見せた、漫画ばりのエビ反りジャンプだったと思う。


「人生で笑える量が決まってるなら、俺あとちょっと笑ったら終わるかもしれん。」by K・ジョージソン
[PR]
by face_kante | 2011-02-08 12:03 | 豊田

キシタ・ジョージソン来日

金曜も豊田。

朝、ちょっとしたトラブルがあったが、無事古美山到着。
かなり暖かいので登れるか不安だったが、岩はイイ感じ。

久しぶりに「文明開化」を触ってみたら、何回かで開花できた!

この前にケンタロビンソンもさくっと完登してた。

百間に移動。ロビンソン、惜しくも「マッドドッグ」フラッシュならず。でもかなり軽く登ってったな〜。

山の頂上に「たたら」という名前の「マッドドッグ」より格好いいカンテがあるらしいとの噂を聞き、ロビンソンと岩散策。
ちょっと迷ったし「たたら」は見つからなかったが頂上から反対斜面にかけてデカい岩を沢山発見!百間は岩の宝箱や!

「マッドドッグ」に戻りみんなを引き連れまた頂上へ。

まずはプロジェクトっぽいラインの右抜けを登った。

後で聞いたら「ニコル君・e」らしい。足すったけどもういいか〜一応フラッシュ。

その後、ロビンソンとヤナ兄と左抜けのプロジェクトにトライ。上部の核心以外を解決。
しかしこの課題超格好いいな〜。

そうこうしてる間にこの岩の反対側がガヤガヤ。
何とキシタ・ジョージソンが来日していた!!ジョージソンはやはりハイボールがお好みのようで、格好いいスパッと切れたフェイスルートに目をつけた。そして何とその日のうちにそのルートをグランドアップでボルダー化フリーソロしてしまった!!

すごいよジョージソン!!すごすぎるよ!!ジョージソーーーーン!!!

ジョージソンは来週またビショップに戻るらしく、同行させてもらえることになった。光栄だな〜

予定があるらしくジョージソン一行は一足先に帰宅。

その後はヤナ兄とロビンソンとさっきの左抜けプロジェクトを打ち込み終了。

岩が楽しすぎて指の痛みを忘れてしまう。来週までの一週間控えめに登ろう。


そういえば3月26日のクライマー結婚披露パーチーの参加者が30人近くに増えてきた。
遠方から来て頂ける方も沢山いて本当ありがたいっす。ただの飲み会なんだけど、ほんとに色々な人が来るので楽しく飲んでもらえたらと思ってます。今からでもまだ全然参加できるので是非皆さん来て下さい!
[PR]
by face_kante | 2011-02-06 12:23 | 豊田

睡魔は友達

花崗岩のツブツブ中毒に侵されてるので、昨日も豊田。
前回の失敗を生かして一号岡崎経由で豊田イン!
豊田市駅まで2時間で着いた。意外とこっちも早いな~
でもやっぱオートマジムニーの燃費がワルイ。頭がイタイ。
途中安いスタンドまで給油を我慢してガス欠寸前。今日一番緊張した!!


豊田市駅ではすっかりアメリカナイズドされたポール・ケンタロビンソンがお出迎え。
会うなり最近買ったらしいdocomoギャラクティカの話で盛り上がるロビンソン。よっぽど嬉しいんだな。
ただそのギャラクティカナビのお陰で岩場まで迷わなかった。自慢するだけあるな~

今日は宮川。まずは「緑」をやることに。
何回目かで登れた。



ロビンソンもその後足をぶらぶらさせながらさくっと登っていった。強し。

もうすぐビショップなので外人風に口笛で褒め称えた。


次、サンチョ。どんな漢字か忘れた。
しかし相変わらず格好いい!!琥珀とサンチョはやっぱり宮川でも別格。

撮影するのに超絶景ポイントを発見。ロビンソンもムービー好きなので二人で大興奮。
MOVIEブログだし何とか今日のメインに登りたかったが、マッチするとこでエンドレス落ち。
しまった興奮してマシンガンしすぎた。少し指が悪化した。
ブログに踊らされてしまった。敗退。
この辺からロビンソンに異変。睡魔がやってきたらしい。

寝ながらヤスリで指皮を削り続けるロビンソン。
e0225276_9564390.jpg



「マル」がやりたいようなので移動。

着いて何回かトライするとついに睡魔に負けたロビンソン。
e0225276_1074382.jpg

15分程二人でパワーナップ。

寝たらスッキリ。足りなかった感じが帰ってきた。
「マル」。僕は前回完全敗退したので苦手意識が強い。
払拭したいので頑張ったら登れた!超嬉しい!

睡魔は敵じゃなくて友達だったな。

でもやっぱdではない気がするな~。辛いe以上に感じる。ビビりなだけかな。
とにもかくにも素晴らしいラインなのでお勧め。

このへんで時間とパワー切れ。

今日も当然のように横綱ラーメン。二人でネギをビン丸ごと完食した。
当然帰りの車内はえもいわれない香りに包まれた。

帰り途中おがちゃんロックさんから連絡があり、壁が完成しそう!とのこと。
見に寄ってみたら中々いい壁。写真撮るの忘れたがホールド次第でかなり強くなる壁だと思った。
スクエアも壁かわるらしいしビースポ女の子多いらしいし浜松インドアおもしろくなるな~。
ここ一カ月一回も中でしっかり登ってないけど。
シーズンオフにレディースデイ中心に利用させていただきます。

その後、無事ロビンソンを実家に送り届け家路についた。

ロビンソンは最終的に睡魔と親友になった。
e0225276_10374713.jpg

[PR]
by face_kante | 2011-02-03 10:40 | 豊田

不死鳥のように

人生初のパキりから復活したので先週あたりから岩再開。

せっかくいいビデオカメラ買ったし
最近クライマーのハイテク化がすすんでいるようなので読んでくれる人がいると信じて飽きるまでブログでもやってみよう。


昨日はクワさんの戦車に乗っけてもらって豊田。

下道で向かっていると作手あたりであたりは一面雪景色。
e0225276_145325100.jpg


一気にテンションがた落ちで、鳳来やらプレマンといった単語が口をつく。
クワさんもいつもは食べないフランクフルトでイライラを誤魔化す。
諦めかけていたら豊田のエリアに差し掛かったぐらいで雪消滅!奇跡!

一気に期待が高まり大楠林道へ。
到着し、ちょっと散策。「かりんとう」かっこよっ!!
薄かぶりに散らばる掛かりのイイホールド、明らかに遠いガバ。フェース好きにはたまらんっす。



ウキウキなのでアップもそこそこにみんな絶賛の格好いい「兄貴」をやってみる。

色んな人のムービーを見たし一撃できた。ありがたいなあ。

ちょっとムーブを確認し、クワさんも一回目のトライで階段を登るかのように兄貴ゲット!!
さっきのムービーラスト「こんちわ。」で登場したヤナケン兄貴も当然のようにさっくり兄貴一撃。

みんな満足。移動の雰囲気。

でもさっき紹介してもらった「かりんとう」が気になる。お願いしてお触り。
花崗岩の鬼がスタート欠けたって言ってたし、どれどれ、
おー、すごいデカいホールドが無くなった痕がある。
前を知らないので良くなったのか悪くなったのかはわからん。

前に登ってるヤナ兄ムーブを試してみるも、全然できん。
大ランジ決定!振られ落ちしたら完全にマット外。
ガバだから届けば止まる~!と神様にお願いして飛んだら止まった。
怖さと嬉しさで、思わず声がお姉系になった!どんだけ~!

たぶんグレードはfのまま。クワさんイカすムービーあざっす。

満足したのでマッドドッグを目指し百間へ。
道が凍ってる中ノーマルタイヤでぶっこむヤナ兄さん。完全にタイヤ滑ってました。
事故らなくてなによりっす。

到着し、百間のポテンシャルにまずビビらされた。何ここ!全ての岩がデカい!!豊田すごい!!

いろいろ散策したいのを我慢し、マッドドッグ。見た瞬間心を奪われた。カンテ好きにはたまりません。

リップに積もった雪をブラシでカキカキ。はい凍ってるね。でも入念なブラッシングを施したら何とかイケそうな感じに。

集中してフラッシュトライ。上部のラップするとこで×
カメラお願いして2トライ目。足技でさっきより楽にラップ出来る!その上のカチは掛かりが良さそう、、、エイッ…調査不足。めっちゃ外傾してた×
3トライ目でカッチり保持り、凍ったリップを慎重にトップアウト!

もう完全に満足。頭の中は今晩のビールで一杯に。

百間の岩場を散策。道より下に、掃除して登ったらワールドクラスのカッコよさになるであろう岩や、もう登られてるかもしれないが、日本代表クラスのクラックルートを見つけた。忘れないように心の岩手帳に筆を走らせた。(絶対忘れる)

それでもまだ時間が早いので幻スラブエリアの気になってた「ホットヘブン」って課題をやることに。
名古屋の風〇雑誌と同じ名前だから選んだんだろ~と兄貴にどやされながらもエリアオンサイト成功!
雪で景色が全部同じにみえるけど何とか岩発見。

デカ目の岩に絶妙なホールドがリップまで繋がっている雰囲気を醸し出していたのですぐトライ!が一手目の痛さに全員悶絶し、暗くなったので敗退。最後に宿題を残してしまった。でも格好いいので絶対またやる!


豊橋のラーメン横綱でネギとトウガラシを大量に摂取し、戦車を洗車しようと入ったスタンドで、イイ人ぶったガソリンスタンド店員に「凍るかもしれないけど、頑張って洗車するね!」と恩を売られて終了。激疲れた。クワさん運転ほんとありがとうございました!また嫁の話たっぷり聞いて下さい。

待望のエビスを飲んでベッドに入り、眠りに落ちようとした瞬間、帰りの車内で聞いたクワさんの彼女がお酒を飲むとオヤジ化するという話を思い出したが、嫁に伝える気力もなく、力尽きた。
[PR]
by face_kante | 2011-02-01 16:14 | 豊田