ムービーを撮ったら更新されるブログ。


by face_kante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
豊田
瑞牆
鳳来
恵那
気田川
しぞーか
三重

小川山
城ヶ崎
Bishop
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

恋人がサンタクロース
at 2013-11-01 10:39
2013年度開幕戦
at 2013-10-30 15:25
ロシアの宇宙飛行士
at 2013-04-25 14:03
訂正とお詫び
at 2013-03-21 00:30
花夜叉
at 2013-03-05 17:57

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

中部

画像一覧

猿田彦

天狗プロジェクト登れたー!

前に登った天狗2級のロースタート。

3手増えるだけでトライ日数10日以上かかったし。
長かった…

スタートはガシャガシャしたホールドを両手で持ってSDで。
特殊なホールドだから人によっては簡単に感じるかも、難しく感じるかも。

名前は「猿田彦」(さるたひこ)で。


とにかく日数かかったからスッキリした〜〜

このあとは次なる課題を求めて川を渡渉…
できなかった…。深さと水の冷たさに命の危険を感じ、最上流エリアへ移動。

トップロープロを眺め、また命の危険を感じたのでやめといた。
誰かビレイし合ってやってみませんか?

ドリームカンテプロを眺め、やっぱりドリーミーなことを再確認。

向かいのドリームスラブプロに移動。
眺めてたら可能性を感じたからやってみたら2手くらい出来た!
傾斜がゆるいからなんとかなりそう。
次来たらこれかトップロープロかな。

そろそろ鳳来の季節ですな!
[PR]
# by face_kante | 2011-12-06 17:45 | 気田川

11月

まとめて更新!

8日 気田

天狗プロやりに気田。2手目全然できん。。。これほんとにできるのか?
極楽鳥に移動。こっちもラストランジで跳ね返されまくるーーー。
最後にクラシック課題を登ってちょっと気分を晴らした。おもろい!
舳先



12日 JAM

妻の資格試験ついで&静岡の友達と遊ぶついでに初クライミングJAM!
5時間登り倒した。最難らしい銀テープは3本中不可能系1本を除いて2本登れた。一本はフラッシュ。
後は黄色テープを何本かと水色テープを沢山登った。
途中でくりさんれーくんわださんも合流して完全にホームと化し、楽しすぎた。
ジムでも誰かと登るとやっぱり楽しい!!


14日 恵那

連休最終日を利用して恵那。狙いはレッドブル。マット少なくて高いもんで上部ムーブ解決に時間かかりすぎ、夕方からつなげ開始。
カチ取ってからの真ん中上らへんが最高到達点で次回持ち越し。くやしす!!
日が暮れかかってたが何か1つは登りたかったので前に見ただけだったニキへ。
こっちは斜面の向きが違うからまだギリ明るい。
日暮れリミットのため超集中マット一枚トライ。ムービーは忘れず。フラッシュでけた〜



18日 気田

意気込んで天狗プロやりに気田。
気温がちょっと低めで岩はいい感じ。体の重心調整したらなにやらムーブもいい感じ。
で、止まった。しかも2回。連チャンモード突入ーー!!!と思いきや親指の指皮が死亡し、断念。
でも登れる事がわかってよかった〜
上流に移動。
何か水量少なめ。うろうろしてたら今まで増水で目に止まらなかったカンテが下地ができてステキカンテになってた!

やってみるとそんなに悪くない。マントルまで何回か行くもあと一手出したらもう後戻り出来ないゾーン突入。
上部のホールドは未確認。。。。というわけでやめときました。電波ないしね。


21日 豊田

気田でこの前のカンテプロ登るぞー!と思って車走らせてたけど19日のドカ雨で川の水量が今なら20%増量中!
迷いながらケンジ兄貴に連絡するとキシタさんが発見したニューエリアに行くとの話。
完全に心変わりし、豊田へ、大きくて格好いい岩を紹介してもらった。
キシタさん初登、看板課題の女郎蜘蛛と蜘蛛の糸さわらせてもらった。
女郎蜘蛛はフラッシュ、蜘蛛の糸は苦手なバランス系でバカ扱いされながら結構うって完登。
プロジェクトもさわらせてもらったけど箸にも棒にも引っかからなかった。
でも久々にツブツブのあるフリクション岩を触れて大満足。
誰かと登るって楽しい!!
帰りはプレマウに寄って登るでもなくキシタさんやルーさん、常連さんたちとしゃべり倒して帰宅。


22日 気田

増水覚悟で気田。やっぱ増水しててカンテプロは駄目。反対側のフェースを攻めてみることに。
全然出来ないんだろーなーと思ってトップロープでホールド確認してみると何か全部かかりの良いカチ。
俄然やる気で打ち込んでみたら上部解決。中間部のムーブはわからず。
登るリストに追加して帰宅。


26日 気田

カンテプロとフェースプロ目的で気田。
水もギリギリひいててカンテプロトライできそう。
上部のホールドを確認して砂砂しててもろそうなホールドを磨きまくって集中。
何回目かで登れた。

名前は「猩猩」(しょうじょう)で。

上部は難しくないけど高いし絶対落ちられない感じなのでトライされる方は気をつけて!
スタートは左手ガバ、右手同じ高さのつるつるアンダーで。
SDもムーブはできたけどスタートホールドも難しさもかわらんしものすごい不自然だったのでスタンドで。
結構格好いい課題だと思うのでハイボール好きな方再登お願いします!

早々に最低ノルマ達成したのでフェースプロ。
あれこれ悩んだけど中間部わからん。。
夕方になって悪そうなホールドにぶらさがってみたら、、、、、持てた!!
目でのホールド解析能力低っっ!!!!
ムーブ少ないのですぐつなげトライ開始!色んなとこで落ちながらも一回だけ中間部突破。
上部での超こわいリップデッドで情けない出し方をしてしまい撃沈。
自分のへたれっぷりにへこんだ。その後はだめ。繰り越し。


28日 気田

頭の中はフェースプロでいっぱい。前日も職場の先輩と腹筋祭りを開催し、痙攣するぐらい腹筋したし気合いも十分。
興奮して3時間しか寝れなかったし、腹筋がおかしいことになってたけど、課題には影響無い!!
と言い聞かせてアップ後、すぐさまトライ開始。
何回かやったけど中間部突破できず。うーむ。。。。岩の下でしばし仮眠。

寒さで起床後、10倍界王拳発動。
中間部突破。やっぱ気合いだった。
ラスト一手は万が一降られて落ちたら場外大乱闘確定コース。
久々に神様に祈ってからデッド。止まったーーーーーーー。
泣きそうになりながらマントル返して音速で浜松市街に帰還。現実世界に触れ安心した。
もうハイボールはしばらくはいいかな。。。

「鵺」(ぬえ)

スタート結構高めなので石積み必要かも。自分でマット1枚から背伸びしてギリギリでした。
下地が悪いので降られ落ちとかにはほんと注意。スポットがいると全然違いそう。
恐怖グレード確実に入ってそう。
でもかなりいい課題だと思うので是非再登お願いします!

明日はケンジ兄貴と天狗プロ!そろそろケリつけるぞーーー!!
[PR]
# by face_kante | 2011-11-28 17:54 | 気田川

水分過多

3日〜5日でミズガキ行って来た!

2日から前泊。(ヨナヨナ2本消費)

3日は小雨の中同じく前泊のヤナ兄と言葉と物の岩へ。途中松島さんや指強のPシマ君も合流。
本人不在の会議の末、Pシマ君のPは放送禁止用語、という結論に落ち着いた。

ヤナ兄は言葉と物のほぼラストホールドを取り損ねていつ完登してもおかしくない感じ。

みんな阿修羅の岩に行ってしまうも自分は後から来たPシマ君にも先を越され、俗にいうアローンをくらって居残り。

渾身の力をこめて登った。初段の方を。

プルップル

その後、みんな帰ってこないので単身燃えた地図へ。上部わからず敗退。でも奇麗な課題だし、またやろ

ナイト突入のヤナ兄に別れを告げ、いそいそと小杉家特製の赤から鍋(偽)を作りにキャンプ場へ。
e0225276_1171617.jpg

(ヨナヨナ6本消費)


4日はレスト、快晴でクライミング日和。

清里やらアウトレットをまわった。
e0225276_11102862.jpg


夜はすき焼きでヨナ。(ヨナヨナ4本消費)

5日は百鬼夜行の一手目すら出来なくなってることを確認するためだけに朝坂を登った。

その後、バタフライエフェクトやら指人形を紹介してもらうために下山。

バタフライエフェクトは見ただけでスルー。でも格好良かったからまたやろう!

みんなやってる指人形に参戦。

何回かやってたらセコムーブを発見し、登れた。

ヤナコウさんは男気ムーブで危険落ち、こわ!!

タカオさんの今日の夕方から雨という予報を信じて予定より一日はやくテント撤収することに。
マジで雨降る5分前〜に撤収し終えてムーブ同様こちらもセコくテン場代1000円回収成功♪

雨の中みんなミネルバ見に行くらしいので、下山してくる方々に「こいつらバカか?」的な目で見られながら本日2回目の登山。まあまあ格好いいけど下地が悪いことを確認し、びしょびしょになりながら下山。

バーミヤンでしめた。
[PR]
# by face_kante | 2011-11-06 11:24 | 瑞牆

最近

ヤナモト兄と気田に行って来た。
極楽鳥

下地が下がってるっぽくて完全なSDにはならず。
両手アンダースタートが今は自然かもです。
自分はラストランジで跳ね返され続けた〜

昨日はヤナモト弟と豊田に行って来た。
コウジさんは太刀いい感じ。
帰りに遭難しかけて久々に焦った〜〜〜
[PR]
# by face_kante | 2011-10-28 11:19 | 気田川

気田

古き良き課題


アンペア

[PR]
# by face_kante | 2011-10-19 22:09 | 気田川