人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ムービーを撮ったら更新されるブログ。


by face_kante

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
豊田
瑞牆
鳳来
恵那
気田川
しぞーか
三重

小川山
城ヶ崎
Bishop
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

恋人がサンタクロース
at 2013-11-01 10:39
2013年度開幕戦
at 2013-10-30 15:25
ロシアの宇宙飛行士
at 2013-04-25 14:03
花夜叉
at 2013-03-05 17:57
帳尻合わせ
at 2012-11-09 11:23

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

中部

画像一覧

不死鳥のように

人生初のパキりから復活したので先週あたりから岩再開。

せっかくいいビデオカメラ買ったし
最近クライマーのハイテク化がすすんでいるようなので読んでくれる人がいると信じて飽きるまでブログでもやってみよう。


昨日はクワさんの戦車に乗っけてもらって豊田。

下道で向かっていると作手あたりであたりは一面雪景色。
不死鳥のように_e0225276_145325100.jpg


一気にテンションがた落ちで、鳳来やらプレマンといった単語が口をつく。
クワさんもいつもは食べないフランクフルトでイライラを誤魔化す。
諦めかけていたら豊田のエリアに差し掛かったぐらいで雪消滅!奇跡!

一気に期待が高まり大楠林道へ。
到着し、ちょっと散策。「かりんとう」かっこよっ!!
薄かぶりに散らばる掛かりのイイホールド、明らかに遠いガバ。フェース好きにはたまらんっす。



ウキウキなのでアップもそこそこにみんな絶賛の格好いい「兄貴」をやってみる。

色んな人のムービーを見たし一撃できた。ありがたいなあ。

ちょっとムーブを確認し、クワさんも一回目のトライで階段を登るかのように兄貴ゲット!!
さっきのムービーラスト「こんちわ。」で登場したヤナケン兄貴も当然のようにさっくり兄貴一撃。

みんな満足。移動の雰囲気。

でもさっき紹介してもらった「かりんとう」が気になる。お願いしてお触り。
花崗岩の鬼がスタート欠けたって言ってたし、どれどれ、
おー、すごいデカいホールドが無くなった痕がある。
前を知らないので良くなったのか悪くなったのかはわからん。

前に登ってるヤナ兄ムーブを試してみるも、全然できん。
大ランジ決定!振られ落ちしたら完全にマット外。
ガバだから届けば止まる~!と神様にお願いして飛んだら止まった。
怖さと嬉しさで、思わず声がお姉系になった!どんだけ~!

たぶんグレードはfのまま。クワさんイカすムービーあざっす。

満足したのでマッドドッグを目指し百間へ。
道が凍ってる中ノーマルタイヤでぶっこむヤナ兄さん。完全にタイヤ滑ってました。
事故らなくてなによりっす。

到着し、百間のポテンシャルにまずビビらされた。何ここ!全ての岩がデカい!!豊田すごい!!

いろいろ散策したいのを我慢し、マッドドッグ。見た瞬間心を奪われた。カンテ好きにはたまりません。

リップに積もった雪をブラシでカキカキ。はい凍ってるね。でも入念なブラッシングを施したら何とかイケそうな感じに。

集中してフラッシュトライ。上部のラップするとこで×
カメラお願いして2トライ目。足技でさっきより楽にラップ出来る!その上のカチは掛かりが良さそう、、、エイッ…調査不足。めっちゃ外傾してた×
3トライ目でカッチり保持り、凍ったリップを慎重にトップアウト!

もう完全に満足。頭の中は今晩のビールで一杯に。

百間の岩場を散策。道より下に、掃除して登ったらワールドクラスのカッコよさになるであろう岩や、もう登られてるかもしれないが、日本代表クラスのクラックルートを見つけた。忘れないように心の岩手帳に筆を走らせた。(絶対忘れる)

それでもまだ時間が早いので幻スラブエリアの気になってた「ホットヘブン」って課題をやることに。
名古屋の風〇雑誌と同じ名前だから選んだんだろ~と兄貴にどやされながらもエリアオンサイト成功!
雪で景色が全部同じにみえるけど何とか岩発見。

デカ目の岩に絶妙なホールドがリップまで繋がっている雰囲気を醸し出していたのですぐトライ!が一手目の痛さに全員悶絶し、暗くなったので敗退。最後に宿題を残してしまった。でも格好いいので絶対またやる!


豊橋のラーメン横綱でネギとトウガラシを大量に摂取し、戦車を洗車しようと入ったスタンドで、イイ人ぶったガソリンスタンド店員に「凍るかもしれないけど、頑張って洗車するね!」と恩を売られて終了。激疲れた。クワさん運転ほんとありがとうございました!また嫁の話たっぷり聞いて下さい。

待望のエビスを飲んでベッドに入り、眠りに落ちようとした瞬間、帰りの車内で聞いたクワさんの彼女がお酒を飲むとオヤジ化するという話を思い出したが、嫁に伝える気力もなく、力尽きた。
by face_kante | 2011-02-01 16:14 | 豊田