人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ムービーを撮ったら更新されるブログ。


by face_kante

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
豊田
瑞牆
鳳来
恵那
気田川
しぞーか
三重

小川山
城ヶ崎
Bishop
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

恋人がサンタクロース
at 2013-11-01 10:39
2013年度開幕戦
at 2013-10-30 15:25
ロシアの宇宙飛行士
at 2013-04-25 14:03
花夜叉
at 2013-03-05 17:57
帳尻合わせ
at 2012-11-09 11:23

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

中部

画像一覧

ロシアの宇宙飛行士

久々の更新。

同業者の方と休みが合ったので泊まりで山梨に行って来た。

信州峠に入ったあたりから嫌な予感がしたけど峠を越える前にすでに諦めに変わっていた。
ロシアの宇宙飛行士_e0225276_13123624.jpg


これを見てケンジさんは「え?行けるっしょ。岩は大丈夫っしょ。」と速攻で自分自身に言い聞かせ始め、

僕も強気なケンジさんを前に、男の子特有の「弱気なヤツはダサい」的な空気に呑まれ、小川山のゲートをくぐった。

見る岩全て全滅。雪は翌日がひどいね。岩を触るとピチャピチャいうし。

ここで偶然静岡から来ていたjam組からヴィクターはイケる情報。やったぜ〜!!

「The Two Monks」 

その昔シャーマが日本に来た時に見いだして登ったライン。マントルの感じとかたまりませんな。
何かムーブ違うらしいがシャーマが見いだせなかったムーブで登れたってことだな。
ケンジさんもゲット。

こいつは登れなかった。次回リベンジじゃ〜
ロシアの宇宙飛行士_e0225276_13265262.jpg


そしてここからが本日の核心。雪だしなぜか山○救○隊のはずのケンジさんはコストコで買ったという1000円ポッキリの寝袋しか持ってないしおそらく凍死するし。

片っ端から下界のキャンプ場に電話をしたが営業はどこもゴールデンウィークから。

まあ何とかなるか〜で明日もヴィクターしか無理だろーし極寒の小川山(夕方でー1℃)に別れを告げ峠を戻る。

何か寒すぎて疲労がヤバいし足濡れてて感覚ないしとりあえずあったかい風呂へ。
心の底から日本人で良かったと思った。

そして何とかなるか〜でとりあえず飯。満たされた。

ロシアの宇宙飛行士_e0225276_13564691.jpg

そして早送りして朝。Kenji's Cafe
ロシアの宇宙飛行士_e0225276_13363478.jpg


この日はとあるエリアへ。ずっと行きたかったから興奮。

まだケンジさんが登ってないルーフへ。

これがほんとのワールドクラスや〜!って感じの格好良さ。
ロシアの宇宙飛行士_e0225276_13544480.jpg

スケール。ハッキリとしたスタート。ジムばりのホールド。狭苦しさの無いルーフ。
花崗岩でこんな岩があるなんて信じられない!
そして何といってもスパイシーなマントル。これはヤヴァい。

ケンジさんはマントルでハマりながらも何回かでゴリ押しゲット。
「無我夢中だった。とにかく無我夢中。」と繰り返し言ってた。
嬉しかったんすね。

僕はというと下部のムーブはテーピング解放したらサクサク。ただマントルが…
一人だったらやりたくないな〜と思いつつムーブ作り。

左手出して〜ヒールかけて〜右手出して〜左手滑って〜足が残って〜頭下になって〜

左手接地〜頭丸めて〜背中接地〜お尻接地〜右手受け身〜足接地〜


…人生で一番ヤバい落下。ものすごいゆっくりに感じた。動画が無いのが悔やまれる。

ここからはメンタル崩壊との戦い。

アメリカの宇宙飛行士は任務で大事故に遭った場合、一旦任務から離れゆっくりリハビリするらしい。
ロシアの宇宙飛行士は〜同上〜速攻で同じ任務に戻って恐怖をねじ伏せるらしい。
〜某宇宙兄弟○○巻参照

どっちだ…でもこの岩は人生内で絶対登りたいし…

…いつ登るの?今でしょ!!

震えるわ〜。
今まで登ったどんなハイボールよりもこわかった。

二人とも完全に満足。ミスチル歌いながら早めに帰った。
by face_kante | 2013-04-25 14:03 | 小川山